
映画備忘録

見たもののメモ帳がわりのようなもの

原恵一 / 百日紅~Miss HOKUSAI~ (2015) ★★

アニメなども見てなかったから見る。

北斎と娘の話くらいにしか知らなかったけど
ホラーというか霊とか普通にいる世界観だった
全体が一つというわけでなく小さな話がいくつもある。
原作漫画を並べたらこうなったんだろうか。

そんなわけで心霊描写がアニメのキモかと思いきや
北斎の絵がいくつも示されてアニメで浮世絵を描きたかったんだろうなとか思う。
そしたらラストには字幕でこれが(東京でなく)江戸の映画だと示されてアニメで江戸を描きたかったんだろうなとかも思う。

妹が死んでお栄が走り出すところのような原恵一のアクションってシーンが見れてよかったです(´・ω・`)