映画備忘録

見たもののメモ帳がわりのようなもの

George Miller / マッド・マックス 怒りのデス・ロード (2015) ★★★

最近話題になったものを見てみる特集。

砂漠を走る車やバイクのカーチェイスがひたすら続いてバンバン銃が打たれる。
だから見た目はほとんど西部劇。
アメリカの夜っぽいシーンもある。

アクションはほとんど何やってるかわかんないけど息つく暇もないからどうでもいい。
北斗の拳的な世界観(2が元ネタらしい)の造形もセットから衣装からすばらしい。

…んだけど、ここまで一般に波及して絶賛されるもんでもないような。
…もう歳だしこういうフルコースみたいなのはもたれるのかもしれない。
…『デス・プルーフ』くらいでいい

あと煙フェチの身からすると煙は戦隊物のがかっこいいと思うの…(´・ω・`)