映画備忘録

見たもののメモ帳がわりのようなもの

Gia Coppola / パロアルト・ストーリー (2013) ★★

最近出てきた知らない人シリーズ。
コッポラさんのお孫さんということで見てみました。

アメリカの田舎町に暮らす金持ちじゃないけど貧乏でもないって感じの
階級的にそこ描くのねって感じの逆に珍しい気がする白人高校生男女の日常。

フランシスの孫ってよりソフィアの姪って感じ。
若さと感性だけが武器で正々堂々と勝負してんのは昨日のグザヴィエ・ドランに比べても好印象。
女の子が謎に逆立ちしたり側転したりロッカーに入ったり
…おばさんより才能あるんじゃないの?
スポーツとかカーアクションとか撮らなければ…

あとキャスティングもいい。
中でもジャック・キルマーはとにかくええよ。

しかし今どきの高校生はこんな挨拶代わりにしゃぶるのかね?
タバコが高いから?
もうびっくりだよ(´・ω・`)